

ちょっとプレイ動画をUP

 レイ動画を二つUP
そんなに長い動画ではありません。
偶然野鯖で8killできたもの。こういうこともあるから野鯖はいいです。
まあクラン戦したことないんですが・・・
実際のところ、字幕をつける練習をしたかったのが大部分です。
なんだかWindowsムービーメーカーはXPのとVistaのでずいぶん性能が違うらしく、うまくカットインというか動画内表示が出来ませんでした。
とりあえず字幕入れることが出来たのでそのままニコニコに。
二つしか動画うpしてないし、寂しいからってことで。まあオナニーです。
強制エンコ食らってない原本が手元にあるんで、それを時々見てニヤニヤする程度です。



実は私がCPに走りこんだ後ろでは悲惨な事態が。
windowsムービーメーカーでフェードイン・フェードアウトをさせていますが、コレもやってみたかった効果の一つです。



ちなみになぜかいくらエンコードしてもニコニコが「そんなエンコードじゃうpれねえよカス!」とか言いやがるのでキレて「じゃあテメーのところでやれボケ!」とそのままニコニコにUPしたらひどい画質に。
ムービーメーカーでフェードイン、フェードアウトを追加、字幕の追加に挑戦したんですが、ムービーメーカーで保存するとWMVという形式に。
こいつを以前の動画のようにエンコードするとなぜかmp4になり、ニコニコが受け付けてくれない。
WMVを綺麗な画質のままうpできる方法をご存知の方いませんか・・・

今後動画の編集でやってみたいもの

・動画間の繋ぎでの効果
・字幕らしい字幕位置のでの表示
・多少のエフェクト

正直ムービーメーカーしか編集ソフトをしらないので難しいです。
動画の扱いに関しても素人なので、くだらない動画を少しずつ作りつつエンコしつつアップしつつノウハウを高めていきたいと思います。

comment

Secre

No title

aviを綺麗にうpする方法なら分かるんですが。。。↓
ttp://homepage3.nifty.com/aquapple/archives/2007/06/08.html
wmvはわからないなぁ

No title

 WMVではないので意味がないかも知れませんが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3890787

 この通りにやらかすだけで、そこそこな動画がアッサリ作れました。アレ? ここで紹介されていた動画でしたっけ。

 私の場合はこれに、
 動画を録画(Dextory) ⇒ 動画の余計な部分をカット(VirtualDubMod) ⇒ フェードイン、フェードアウト、テキストの追加(VirtualDubMod + AviSynth) ⇒ 動画の高解像度圧縮(VirtualDubMod) ⇒ 公開用の動画にする(MediaEncoder) ⇒ ケーキはウソ

 という流れでやっています。
 AviSynthはちと厄介なのですが、とりあえずフェードイン、アウトは簡単に出来ると思いますよ。テキストの合成は"VirtualDubMod"の機能を使用していますが、その動画のように動かすのは無理かも知れません。

No title

おおー!
いろんな方法があるんですね。
結構動画の編集とかは調べたつもりだったんですが、予想以上にたくさんあってびっくり。
次回試させていただきます!
プロフィール

Kaboom

Author:Kaboom
TF2で活動しています。
クランには入っていません。カスタムマップを作ってます。
スパイが苦手なダメな子です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
