スポンサーサイト


Minotauros

 今ちょっと名前変えてプレーしています。
理由はKaboomって名前があんまり気に入ってなかったからです。

TeamFortress2購入時、「CSSと同じでゲーム内でプレイヤー名決定するんだろうな」と思ってたんですが、オプションの項目を探してもプレイヤー名を決定する所がない。
でも「早くプレイしたいぃぃ! らめえ!!」だったので解像度とか適当に設定していざ初プレイ。

しかし、プレーしてびっくり。プレイヤー名はSteamIDとおんなじじゃあーりませんか。
CSSでも無名だったので「まぁ別にこのままでいいだろう……」と思ってプレーしてたんですが、VC初めてみたら非常に私自身の名前が呼びにくい。
ローマ字なのはまだしも語呂が悪くすごく言いにくいのだ。
元の名前は「arinyumen」でカタカナで書くと「アリニュメン」
FF8に登場した"ボスキャラと一緒に登場する雑魚"の名前。
"強い人と一緒ならまだしも、一人じゃ何もできませんよ"という意味で名付けたが非常に非常に呼びにくい、読みにくい!

思い立ったが吉日、名前の変更をしようといろいろ考えたところ、一番使ってたクラスがデモマンだったのでデモマンのタウントの"Kaboom!!"に決まりました。

さて、日が経つにつれて嬉しくも恥ずかしく恐れ多いことに私の名前を呼んでくれる人が多くなりました。
そうすると自分の名前すごくカッコ悪い。カタカナ読みすると"カブーン"だ。
ブーンて……

いろんな人に覚えてもらったしなぁ……
今更変えるのもなぁ……
といろいろ悩みましたが、結構変えてる人も多いですし、通い詰めているOrangeSeverなら私だって声で気づいてくれるさ!
こっそり秘密基地にも遊びに行ってますが、まあ覚えられるほどではないので変えてもいいかな。

ということで変えました。
新生"Minotauros"
さっそくSteamID Editして申請。
真性厨二っぽさが出てます。

この名前にした理由はいろんなゲームに登場するモンスターの類では大好きなキャラクターだからです。
サイクロプスとかケンタロスも好きなんですが、ミノタウロスが一番好きです。
God of Warに出てきたミノタウロスとかすごくかっこいいし、カードゲームの"Magic The Gathering"でもミノタウロスの類の絵は大好きでした。

一応しばらくの間―浸透するまで―ブログの題名とかスプレーはKaboomのままにしておきます。
私ですよーという意味も含めて。



ところで、Quakeのプレイヤーとか"o"を"0"(半角ゼロ)にしたり、"l"を"1"にしたりする人多いけど、あれはやっぱりカッコいいからやってるんですかね?
Quakeとかしたことないので、その辺詳しい人教えてください!
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

えっ なんだって?

No title

fatal1ty!fatal1ty!

No title

間違いなく、みのさんで定着すると思う。
ちなみに自分はキャプ翼から拝借しました。
プロフィール

Kaboom

Author:Kaboom
TF2で活動しています。
クランには入っていません。カスタムマップを作ってます。
スパイが苦手なダメな子です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
