

フリーズカム!

 に倒された時、「おまえを殺したのはコイツだ!」画面が出る。
これを開発陣はフリーズカムショットと呼んでいるが、この時スクリーンショットを撮ることができる。
TF2のスクリーンショットフォルダを覗くと結構たまってたので、面白いのをピックアップして公開。
中にはフリーズカムショットじゃないのもあるけど、そこはご愛敬。

さあ、お前を殺したのはコイツだ!




(画像をクリックすると大きい画像で見れます)

20071222-012528.jpg
 初期の頃のSS。
ウーバーチャージで輝くソルジャー。カッコいいぜ。
ヘビーのミニガンをバリバリ弾いてるところがさらにカッコいい。
しかし今は亡きhydroでのSS。


20080106-012554.jpg
 デスマスクSS。
一応デモマン。怖すぎる。


20071230-033134.jpg
 「メディーック!」
体力なくて焦ってメディパックに駆け寄るパイロ。かわいい。


20080106-161454.jpg
 ソルジャー兄貴。
ソルジャーのリロードシーンはカッコいい。ヘルメットで目が見えないようになってるとポイント高い。
個人的に。


20080106-212220.jpg
 ゴッツー!
ゴツすぎる。さすがヘビー。怖いよ。


20080110-011012.jpg
 パイロのデスマスク。
バラバラになっても素顔は見れない。


20080110-200006.jpg
 フリーズカムショットの瞬間にちょうどバラバラになったソルジャー。
明らかにパーツが足りてない気がする。


20080110-205304.jpg
 爆発の中、不敵に笑うデモマン。
デモマンは表情が乗るとマジでカッコいい。
「にやーっ」って感じがカッコよすぎる。


20080111-201906.jpg
 スカウトー! 足元ー!
体力ないし。このあと華麗にバラバラになりました。まだ結構初期。hydroだし。


20080111-224244.jpg
 クールなデモマン。
無表情でも絵になるナイスガイ。意外と頭良さそう。知略派なのかも。


20080113-035724.jpg
 CPで酒盛り殴り合い。
酔っ払いたちによる酒瓶大乱闘。
ちなみに私も酒瓶で殴り殺されました。私もデモマンでした。
偶然三人のデモマンで酒瓶乱闘になったワンショット。


20080113-064610.jpg
 切ない……切なすぎるよパイロさん……
死してなお愛くるしさと哀愁を持つパイロ。
むしろ愛愁。


20080113-215448.jpg
 「ロケラン発射ァー!」
みたいな。
ソルジャーカッコいい。しかも攻め側にとってこの場所は結構アツいところなのでさらにカッコいい。


20080116-001324.jpg
 「もっと見せてやる!」
クソスナでサーセンwww たぶん逃げ遅れた時やられたんだと思う……


20080119-162926.jpg
 一番気に入ってます。
燃え盛るウーバーヘビー。
超かっこいい。シビれる。
「どうやら俺の出番のようだな……!」みたいなセリフが似合う。
JOJOみたいにゴゴゴゴゴゴって付けたい。


20080119-210652.jpg
 「もっと見せて(ry」
私を倒して死体に目もくれず走り抜けるサー・ソルジャー。
お前にならバラバラにされていい。
「いいんです……僕ソルジャーさんみたいな人好きですから……」みたいな。


20080119-220822.jpg
 ギャー!
フリーズカムショットでモデルの中が見えた。
歯までしっかり描かれてる。
ちなみに左目はしっかり眼球がありません。無駄に細かい。


20080120-142050.jpg
 「おまえを殺すのは?」
このあとソルジャーが刺されて、右から来るパイロにスパイが焼かれる。
お前を殺したコイツを殺したコイツがコイツに殺された!


20080120-235724.jpg
 SG「最後まで育ててね」
何という親子愛。しかし直後に遠慮なくブチ込まれるロケットランチャー。
TF2の世界は酷である。


20080121-000150.jpg
 「しめしめ……」
CP乗ってきたヤツをKa-boom!! するのをワクワクしてるデモマン。
「オーデアゴーインハフグルーユーバッツギャダー インヘル!」


20080122-233358.jpg
 「ざまあww」みたいな顔がムカつく。
でもいい一枚。後から見るとアホすぎて笑いが止まらない。ヘビーの表情豊かすぎる。


20080122-234744.jpg
 ウーバーパイロ。
カッコいいー! 回復ビームがオーラみたいになって超サイヤ人みたい。
やっぱりウーバーチャージが一番テンションが上がる時ですね。


20080124-214702.jpg
 同じくウーバーパイロ。
ウーバー切れかけると渋い色になる。その瞬間。
アングルも最高。カッコいい。


20080126-143404.jpg
 今度はブルーチームウーバーパイロ。
色がやたら明るいのはカスタムスキンのせいで、ウーバーの色も少し変っているせいです。
なんか安っぽい気がするけど気にしない。


20080204-010856.jpg
 ウーバー波動拳。
DIODIOさんの1vs1マップで順番待ち中に撮ったもの。フリーズカムショットじゃないけど……


20080204-134914.jpg
 同じくフリーズカムショットじゃないSS。
ギターの演奏会。エンジニアの建造物がいいステージ代わりになってる。カスタムスキンでカッコいい。
サーバーの人待ちはこういうのがいいですね。


20080205-165952.jpg
 「お前だ!」
目の前で変なポーズしてるパイロが私。
加害者じゃなくて被害者の方が目立ってる。


20080207-001140.jpg
 カスタムスキンとカスタムモデルでギタリスト。
サウンドをいじってタウントのパイロの声をギターに帰ればエアギターじゃなくなる。
エンジニアにも負けないギターさばきだぜ。


20080210-032952.jpg
 これは最高に腹立つ。
後から見ても「うぜえええw」の一言。ええい! 誰かやつを倒せー!!


20080212-180650.jpg
 定期パイロデスマスク。
哀愁漂いすぎ。周りに誰もいないし。爆発後や弾痕すらないという寂しさ。
誰かこのパイロを見取ってください。


20080213-233118.jpg
 やべー! 超渋い。カッコいい。
カスタムスキンのブラックスーツも似合いすぎ。チョイ悪オヤジっつーより極悪オヤジ。
爆弾でバラバラにするよりドスで刺してきそう。極道デモマン。


20080215-164340.jpg
 カスタムスキン・サー・ソルジャー
こちらも渋い。リロードシーン、ヘルメットで目隠しで高得点。


20080217-162206.jpg
 「いてっ!」
いきなり後ろから味方のロケットランチャーが後頭部を直撃。
痛いじゃ済まないって。仲間を撃つなよ! 絶対撃つなよ! ついでに振り向くなよ!


20080218-014128.jpg
 「俺に任せな」
ヘビー表情変わりすぎ。さっきまでの顔とは大違いで頼れる兄貴に変化。


20080413-154502.jpg
 (!)
私を殺したのはバラバラになってるヤツ。
そしてなぜかジャンプじゃいけない高さで映る味方パイロ。
しかもVCの「!」まで。目立ちたがり屋パイロ。


20080417-222608.jpg
 こらww攻めなさいww
いや、気持ちわかるよ……私も昔やったことあるしw
このあと私が一回戦地で死んで、リスポーンして覗きに来たらまだ待っていました。気が長いなw


20080423-233938.jpg
 先生! サイズが合いません!
明らかに胴体に比べて頭が小さいです。TF2のキャラクターは結構頭でかいんですよね。
死んだとき、バラバラ死体が目立たないように小さめのパーツになっているようです。


20080424-213036.jpg
 怖ぇー!
ターミネーターだ。こいつが未来から来たら怖すぎる。
敵側ターミネーターはスパイ。
ん? コイツが未来から来た時はやっぱり裸なのか?


20080425-210138.jpg
 暗いけどよく見るとすごい顔してる。
「にやぁ~」って感じ。カイジとかアカギに出てきそう。


20080501-234940.jpg
 ラスト。一番最近のもの。
新武器スポイト銃の弾(?)が映りこんだフリーズカムショット。
よく見ると注射器が赤十字になっている。細かい。




 い返せばいろんなシーンがあったなぁ。と思えるスクリーンショット。
撮っておくと結構スプレーの素材とかにできて便利ですよ。
TF2を自己歴史になるので後々見返すと面白い。

comment

Secre

プロフィール

Kaboom

Author:Kaboom
TF2で活動しています。
クランには入っていません。カスタムマップを作ってます。
スパイが苦手なダメな子です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
