スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドオンマップ

 Gさんに、
「公式マップのMAP研究とかしたいから、CPとかマップの時間をなくしたマップ作れない?」
っていわれた。

 確かに作れるといえば作れるんだけど、まず公式マップを手に入れなければならない。
しかし、公式マップはなぜかTeamFortress2のフォルダのmapsフォルダの中にない。
中にあるのはカスタムマップだけ。
公式マップのbspファイルが手に入らないとなんもできないー!
誰か知ってたら教えてください。
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

公式マップの取り出し方
1.http://nemesis.thewavelength.net/index.php?c=76 に行ってGCF SCAPEを手に入れ、インストール
2.C:Program FilesSteamsteamappsあたりに入ってるteam fortress 2 contentをダブルクリックで開く
3.tf→mapsの中にあるマップファイルを右クリック→Extract

ゲームのデフォルトのデータは全部Steamsteamappsにgcf形式で入ってるようです
キャラクターの声とかも入っててみてると少し楽しい
応用してStill Aliveも抜き出せる

No title

おおお。ありがとうございます。
キャラクターボイスやStill Aliveは抽出したことがあったので、やり方は知ってたんですが、同じ方法で公式マップも手に入るんですね。知りませんでした……

ボイス覗いて見るとまだまだ使われてないものが多いんですよね。
来週来るアンロック武器用のタウント(挑発)ボイスのものでしょうか。

No title

ほんとだ 15個も増えているー
どれもこれもスカウトくらい口悪くてワロタ でもいったい15個もどこに使うんだろう
全部置き換えでひとつの武器あたり2~3個かなあ
プロフィール

Kaboom

Author:Kaboom
TF2で活動しています。
クランには入っていません。カスタムマップを作ってます。
スパイが苦手なダメな子です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。