スポンサーサイト


60000ヒーリング!

 で噂の大型アップデート。
実績の解除数に応じて、武器のアンロックが行われるって聞いたけど、
実績の一つが1000万ヒーリングかもしれないって!?




 はメディックをそこそこプレーしているほうだ。
プレイ時間は上からデモマン、エンジニア、ソルジャー、メディック。
この前までデモマン、メディック、エンジニアの順でしたが変わってきました。
デモマンがずば抜けてるのはかなりハマってた時期があったからです。
今はみんなデモマンを使おうとしてるので使う機会がさっぱり。
その代りニョキニョキソルジャーの使用時間が増えてきたわけですが。

 それはともかく、メディックの新実績の一つに1000万ヒーリングがあるという噂を聞いた。
釣りかもしれないけど、マジだったらヤバいじゃないか。
そもそもどうやって自分のトータルヒーリングを調べるんだ?
と仲間に聞いたらどうやらそういうツールがあるらしい。
調べてみたところ、239万ヒーリング。1/4にも満たないじゃないか。
プレイ時間は60時間だから単純にこのペースだと、メディックの使用時間が240時間を超えなければ実績解除できない。
一番長いデモマンだって160時間だ。無理だって……そこまでメディック好きじゃないよママン。

 ということで、勝手にヒーリングを稼いでくれるカスタムマップを作ってみた。
実は、先日書いたエアショットマップの床はもともとダメージを与えるトリガーのもので、値がマイナスになっている。
つまり、あの床に触れると「-300のダメージを受ける」というトリガーになっているのだ。
逆にいえば「300回復する」というもの。
トリガーの名前は「hurt」。
もともとキャラクターにダメージを与えるコンセプトのトリガーなので、今回は数値をいじって正しい使い方をしてみる。

 リスポーン地点にダメージ発生する床をしいたミゾを用意する。
リスポーン座標は横一列にする。
Botのヘビーを三体召喚。
三人横一列を横から見ながら回復する。
回復が追い付かずヘビーが死ぬが、すぐリスポーンしてくるので永遠に回復できる。
ここでダメージが甘すぎてヘビーを殺せないと、回復量の方が上回って効率が悪くなるところが味噌。
「+attack」と「+attack2」を適当なキーにバインドして、辞書かなんか重いものでキーを抑える。
これでOK。
ユーバー使う意味もないんだけど、なんかもったいないじゃん
「設定」の「マルチプレイヤー」の「詳細」からメディガンの押しっぱなし設定をONにしておくと一応保険にはなる。
でも新しいキャラクターを回復する機能ではないので気を付けるように。

 気になる効率は1分で約1500ヒーリング。
時給9万ヒーリングなので、111時間で1000万ヒーリング。
ゼロから始めて、丸4日と半日ちょっとかかる計算
私は239万ヒーリング終えているので、残り761万。
84時間と30分かかる計算なので、丸3日と半日がかかる予定だ。
さすがに私のPCもそこまでタフじゃないので、鯖の空き待ちを利用しつつ、
こつこつ貯めることにしようかなぁ……

 ためしに風呂に入って上がってきていろいろ片づけている間に放置してみた。

036.jpg

6万ヒーリング。カオス。
無敵回数52回。何日分ユーバーチャージ先取りしてるんだ。
っていうか回復だけで152スコア。スコアが欲しい人にはメディック推奨です。マジで。
ヘビー一人がヘルス300なのでヘビー200人分。
なぜかクリティカル回復は一切出なかった様子。むむむ?
このカオス回復で記録を塗り替える前の最大回復数は2万ヒーリングだったので、過去最大の三倍の回復量。ヤバい。
でも1000万ヒーリングには程遠い。うーん……

 037.jpg

「救いは…
  メディックとしての回復数が自己記録を上回りました」

 当たり前だw




 実績の内容が事実だとしても、1000万ヒーリングは達成可能圏内だと個人的には思いました。
しっかり生き残りつつ回復していればガンガン回復できるし、ヘルスブーストも回復の範疇になる。
メディック好きの人にはノンビリやっていればきっと終わるはず。
ただ、なれない人にとっては過酷以外何物でもない。
「注射銃でヘビーを殺す」とかそういうトリッキーなものばかりであることを祈るばかりだ。
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

まてこれはバルブの罠だ

No title

確かエイプリルフールねただったような気が・・・

No title

ざんねん!マジねたでした
プロフィール

Kaboom

Author:Kaboom
TF2で活動しています。
クランには入っていません。カスタムマップを作ってます。
スパイが苦手なダメな子です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
