

メタル泥棒

 日偶然に、本当に偶然に面白いことを発見した。
先日「壁貫きディスペンサー?」という記事で薄い板や壁を貫通してメタルをディスペンサーから補給できるということを話した。
まあそれはいいんだ。
でも、あるところでとんでもないメタルの補給をしてしまった。偶然に。




 所はDustbowl C CP2
細い通路の最後の角。日夜ここで熱い戦いとデモマンの養殖ウニのコンテストが行われているわけだが……
032.jpg

ここでのエンジニアの仕事と言えば、前線の固定のためにSGを作り、
仲間がすぐに来れるようにテレポータを作り、
傷ついた仲間を少しでも癒せるようにディスペンサーを作ることだけど、

033.jpg

ここに置いたディスペンサーのメタルを、

035.jpg

ここから回収できる。

言葉に言いかえれば、
角を挟んで青チーム側のammoパック大のあるところから、赤チーム側から見て右の建物から手に入るということだ。
さらに言いかえれば、
青チーム側のディスペンサーから赤チーム側の拠点からメタルをパクれるということだ!
赤チーム側のエンジニアはこの辺のメタルの少なさに一度は辟易するはず。
この近くにammoパック中があるだけだからね。
エンジ一人なら困らないかもしれないけど、どうしても赤側は二人になる。
おまけに落ちてる武器からメタルを取ろうにもここら辺は激戦区だし、赤側から見て右の建物のammoパック大を取ろうにも一階から入るのは危ない、CP左から入れば遠回りとメリット激減。
メタルの不足に悩まされるのが常だ。

ちなみに青チームのディスペンサーを一番後ろ(いつもテレポータがあるあたり)まで下げても、
034.jpg

赤チーム側のここ(ヘルスパック中があるあたり)から回収されてしまう。
まさにメタル泥棒。ナンテコッタイ。

野鯖でエンジしつつ右の建物でSG作ろうとウロウロしてたら突然メタルが+40
心の中で「???」と思ってメタルの手に入った場所に立ってるとディスペンサーと同じようにメタルが手にはいってびっくり。




 チーム側のディスペンサーの役割としては「回復補給」の方が比重が高いのでパクられる側としてはそんなに痛くないけど、赤チームエンジニアとしてはヒャッホウ!なのでもしディスペンサーの位置を確認できたら利用するのもいいかもしれない。

comment

Secre

No title

記事中の1箇所目は知ってたので後ろへ下げてディスペンサー設置してたんですけど
まさか下げても盗まれてたとは・・・ ますます青側エンジが難しくなりました
それと前の記事のマップは配布等はされないのでしょうか、
個人的に非常に興味があるもんで。
Q3のエアーショットMODみたいで面白そうだー

No title

メタル貫通できるところ=ソルジャーで・・・

No title

エアショットマップに関しては、ここの
http://ravelog.dip.jp/up/
Orangeサーバー管理人さんのGさんのUPローダーにまだログが残っているので、そこからDLできると思います。

あんまり長々と残すのもアレなので、そのうち消すと思います。
もしこんなダメマップで良ければもらってやって下さい。
DLパスワードは私の名前になっています。

No title

有難う御座います、早速遊んでみました。
中々に面白いマップですね。
ただ少し気になった部分があったので当方のブログに軽くまとめさせて頂きました。
で、自分で弄ってみたんですが調整とかが全然上手く行きません!
マップ作れるなんてKaboomさん凄い。
プロフィール

Kaboom

Author:Kaboom
TF2で活動しています。
クランには入っていません。カスタムマップを作ってます。
スパイが苦手なダメな子です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
