スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新武器の感想 [1]

 ップデート来ましたね。
Gold Rushもプレーしたんですが、まだセオリーが充実していないせいかまだレビューはできないので、他の主なアップデート内容の新武器の方をレビューしようと思います。

more...

スポンサーサイト

みんなのロッカー

 スポーンルームにあるロッカー。
みんなここで戦いに備えていろいろ着込んでいるようだ。

20080428-013600.jpg


(左から)
 ・ロッカー左横にパイロのマスク
 ・上段一番左 花柄のハンドバッグ。持ち主不明。
 ・下段一番左 パイロの防火スーツ
 ・上段左から三番目 ソルジャーのヘルメット。三つ重なっている。
 ・下段左から二番目 スパイのスーツ。および靴。
 ・上段左から四番目 エンジニアのヘルメット。
 ・上段左から五番目 スナイパーのハット
 ・上段左から六番目 聴診器と応急箱
 ・下段左から三番目 スカウトのヘッドセット
 ・下段左から四番目 デモマンのジャケット
 ・上段左から八番目 ヘビーのガンベルト
 ・下段左から五番目 メディックやソルジャーのブーツと靴下
 ・一番下の引き出しの一番右 靴下が一足とび出ている(画像ではイスに隠れて見えない)

この小さなロッカーに9クラスすべてのアイテムが。細かい。

スナイパーのあれこれ

 まには新しいアップデートから離れた記事を書こうかなっと思って前から書きたかったスナイパーについて。

20080124-140024.jpg

「スナイパーいらない」とか「スナイパーいなければいい」とかよく耳にするけど、スナイパーは便利でチームに貢献できるクラスだと思います。それに関してすこし。

more...

かあいい

 ウントの終わり際に「Thanks!」って言ったら三人称視点で自分のThanksポーズが見れた。

pyro001.jpg


 pyro 「サンキュゥ」


 か、かわいい……

TF2のみんなを調べてみた

 性豊かなTF2のキャラクターたち。しゃべってるのが英語だったり、meet theシリーズもまだ4作しか出ていないので各キャラクターの素性がよくわからないので、英語wikiを和訳したりして彼らの素性を調べてみた。

more...

新武器のネーミング

 の新武器のThe Critzcrieg(クリティカルメディガン)を何度も口にしてたら妙に聞き覚えがある。
クリツクリーグ、クリッツクリーグ……ハッ!

ブリッツクリークだ!
ドイツ語で「電撃戦」。
アルファベットで書くと blitzkrieg

blitzkrieg
critzcrieg

なるほど。
クリティカルウーバーチャージで敵を一気に蹴散らすことを電撃戦に例えたネーミングだったんだなぁ。
しかもメディックはドイツ人。だからドイツ語。
さらにクリティカルの略称はcrit。これもかけてある。すばらしい。
ってことは正しいcritzcriegの読み方は「クリッツクリーク」か。
か、かっこいいぜ……
さすが外国の人はセンスがいい。

dustbowl物語

 式マップは見れば見るほどよく作りこまれている。
今日はdustbowlのマップを見てみようと思う。

more...

新実績を和訳しつつアイコンを当てはめてみた

 実績の詳細が明らかになりましたね。
前の記事で新実績のアイコンと思われるものがカスタムマップ作ってるとき見つかった、と書いたので、そのアイコンが当てはまりそうな実績を拙い脳みそと辞典で和訳しつつ一覧にしてみた。

more...

新武器情報が出ましたね

 いに詳細が出ましたね。新武器。
その性能と用途に関して、あらかじめ考察しておこうと思います。

more...

アドオンマップ

 Gさんに、
「公式マップのMAP研究とかしたいから、CPとかマップの時間をなくしたマップ作れない?」
っていわれた。

 確かに作れるといえば作れるんだけど、まず公式マップを手に入れなければならない。
しかし、公式マップはなぜかTeamFortress2のフォルダのmapsフォルダの中にない。
中にあるのはカスタムマップだけ。
公式マップのbspファイルが手に入らないとなんもできないー!
誰か知ってたら教えてください。

おおっ!

 dustbowlをプレーしてたら5人制圧できた。
カオスなカスタムマップをプレーしてるとき制圧しまくったことはあったけど、普通にプレーしながらここまで制圧できたのは初めて。素直にうれしい。

039.jpg

ちょっとやりすぎた

 ぁ釣りにしろせっかくマップまで作ったんでちょっと出かけてる間に。

more...

60000ヒーリング!

 で噂の大型アップデート。
実績の解除数に応じて、武器のアンロックが行われるって聞いたけど、
実績の一つが1000万ヒーリングかもしれないって!?

more...

メタル泥棒

 日偶然に、本当に偶然に面白いことを発見した。
先日「壁貫きディスペンサー?」という記事で薄い板や壁を貫通してメタルをディスペンサーから補給できるということを話した。
まあそれはいいんだ。
でも、あるところでとんでもないメタルの補給をしてしまった。偶然に。

more...

エアショットマップを作ってみた

 々からエアショット練習用マップを作りたいと思っていた。
CustomMap工房のDIODIOさんが1vs1用マップを作っていた時、エアショット練習マップを作れたら、と漏らしていたし、私も同感だった。
その時は私自身カスタムマップをいじったことが無かったので、いろいろ提案してみたものの無理のあるものが多くいつの間にか忘却の彼方へ。

more...

バグった

 日Dustbowlをプレーしていたら回線の調子がヨレた。
それはいいんだけど、回線が戻った後さあ戦いに戻るぞって思ったら味方チームのソルジャーがバグってた。

028.jpg

ショットガン持ちつつロケットランチャーを構えるソルジャー。
普通に強そう。
ちなみにしばらくしたら治りました。

変身ガジェットツール?

駅で定期券使おうと二つ折りの財布を開けたら、脳内でHUD情報画面が表示された。
一瞬「何に変装しようかな」とか思っちゃった。TF2病。

スイッチペナルティの検証

 日のアップデートでスイッチに対するペナルティが課せられました。
スイッチとは、メディガンのユーバーチャージがかかってる相手からメディガンを切り離しても、多少のディレイ時間があり無敵状態が若干維持されるのを利用して二人の味方にユーバーチャージを交互に与え、擬似的にユーバーチャージを二名に与える方法だ。

more...

壁貫きディスペンサー?

 CS1.6はやったことないけど、壁貫きがいろんなことろでできたと聞いたことがある。
じゃあTF2では……残念ながらできない。貫通しそうな薄い板を貫通しそうなスナイパーライフルで撃っても一切通りません。

 それじゃあ壁はあらゆるものを通さないのか!?
と思ったら通るものが一つあった。

more...

プロフィール

Kaboom

Author:Kaboom
TF2で活動しています。
クランには入っていません。カスタムマップを作ってます。
スパイが苦手なダメな子です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。