スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレー動画の撮影ソフト

 までニコニコとかにUPしてた動画はみんなdxtoryだったので、広告が動画の上に出ています。

実はキャプチャソフト兼ゲーミングコミュニティソフトの"Xfire"というので、広告の出ない動画を作れるはずだったのですが、なぜかTeamFortress2だけ認識してくれず、撮影できませんでした。
Warsow、CounterStrike:Source、Half-Life2、Portalとかは認識したのに……

で、先日エラーでTeamFortress2が起動できなくなったのでSteamを再インストールしたらXfire側でも認識するようになりました。
喜び勇んでテスト撮影してみると、今度は音を拾わない。
録音デバイスの設定でもプルダウンメニューに、マイクとステレオミキサーしか選択できず、マイクはもちろんいつも使ってるマイクですしステレオミキサーでやってもPCのもともとついてる集音機器からのわずかな音拾いのみ・・・うう・・・

なぜかWarsowでは音を拾ってくれるので不思議。
CS:Sでも拾ったので、何が違うんだろうと思いつつ検討中。
うまくいったらまたテストで動画をUPしてみるかもしれません。




 P.S.

いまさらですが、DIODIOさんのカスタムマップ工房をリンクに追加させていただきました。

more...

スポンサーサイト

スタック

 々、cp_pro_granaryで、ラストから二つ目にかけてにある左右のシャッターに挟まれてスタックす
る。

ほかの人に開けてもらうと助かるけど・・・
たぶん、自分がシャッターの開閉判定範囲に入る前に誰かがシャッターを通り、そのシャッターが閉じるときにタイミング悪く介入すると挟まれてスタックする。
殺されるよりはマシだけど不便。

今までに二回経験。pro_granaryなんてめったにやらないのに。

価格改定

 日ヨドバシカメラに行ったら、オレンジボックスが5,000円に値下げされてた。
単なる値下げと思いきや、オレンジボックスのパッケージに価格改定版と印刷されていた。
どうやらヨドバシ側の値下げではなく、企業側の値下げのようだ。

通常版→優待版→価格改定版 と どんどん安くなっていくオレンジボックス。

いいぞ。もっとやれ。

そして新規を増やすんだ。

どうせ過疎って困るんだから今のうちに増やしておいたほうがいい。

リスポーン パートナーズ

 ディックをやっていると気になるのが、リスポーンしてから前線に走るまでのパートナーだ。
パートナーと一緒に走っている間にウーバーを溜められるため、一人で走っているよりは誰かと走っているほうがいい。道中で敵と遭遇して不遇な死を遂げるのも防げる。

ちなみに大体前線が遠いとき、そこまで走る間ウーバーを溜められる率は15%くらい。
ロケジャンやグレジャンでダメージを負ってくれる場合は20%周辺。
パートナーがいなければもちろん0%
メディックをやったことがある人にはこの差のデカさがわかる筈。
というかわからなかったらメディックやってください!

そんなリスポーンしたときの「顔ぶれ」のなかでいいパートナーを探そう。

more...

素晴らしいHUD

 Team Cartoony
http://www.fpsbanana.com/guis/16940

これ凄くいいです。
HUDの左下に表示されるクラスの画像をカートゥーン調にするもの。
これは最高にクール。
ここをカスタムすると言う発想が素晴らしい。

hud.png
プロフィール

Kaboom

Author:Kaboom
TF2で活動しています。
クランには入っていません。カスタムマップを作ってます。
スパイが苦手なダメな子です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。